Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 06日

『オートハーフ』

d0116571_847379.jpg

『オートハーフ』 PENTAX K-3 DA16-45mm/4.0 @本八幡・千葉

 晴れ。
 
 バター買い損ねた。トーストに塗るのはピーナツバターでもマーガリンでもいいんだけど、パンの材料には本物のバターでなくちゃ。

 DA16-45mm/4.0 ED ALっていつ買ったんだっけ。*ist D使っていたときだから10数年前か。ん、今調べたら2003年の発売。そういやピントリングのゴムが劣化して白っぽくなってきている。PENTAXのデジタル一眼レフユーザーには待望のデジタル専用設計ズームということで結構話題になった。基本ポジションが望遠側の45mmで、広角になるにしたがって鏡胴が伸びるという妙な案配のレンズだが、周辺まできっちり解像するまじめな写りで、風景撮る人には定番レンズだった。
 
 ただ、適当にシャッタ押していると思わぬピンぼけ写真を量産することがある(ボディとレンズの相性か?)ので、ピントは慎重に合わせた方がいいが、それさえクリアすれば四隅までシャキッとしているし色乗りもいい。

■本日のBGM:Fever/ The Black Keys
[PR]

by yas_tak | 2014-12-06 23:47 | 日記 | Comments(0)


<< 『キューピー』      『ペコちゃん』 >>