人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 24日

『訓練』

『訓練』_d0116571_641717.jpg

『訓練』 a7R BIOGON T* 35mm/2.0 @下高井戸・東京

 曇り。

 丸ノ内線で隣の座席に肩をいからせてぎゅっと身体を押し込んできたおじさん、もうちょっと普通に座りゃいいのにと呪いの念を送っていたら、自分と反対の隣側にいた労務者風のおっちゃんが「後からきたんやからもうちょっと遠慮して座らんかい!」と怒鳴りだした。

 労務者風のおっちゃんに延々怒鳴られている間も、肩をいからせ肘をつっぱって無視を決め込んでいる風を装っているがみるみる筋肉がしぼんできてびびっているがありありと分かる。それでも胸をはって座っているから背中が居心地悪そうでもぞもぞしている。

 労務者風のおっちゃんは駅を下りるときに「しね、こら、あほんだら!」と怒鳴りつけて出て行った。思わず「ククッ」と笑ったら、おじさんににらまれたよ。

■本日のBGM:Star Guitar/ The Chemical Brothers

by yas_tak | 2015-02-24 23:03 | 日記


<< 『保育園』      『Y字路』 >>