Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 06日

『しいの木公園』

d0116571_9563536.jpg

『しいの木公園』 a7R SNAPSHOT-SKOPAR 25mm/4.0 @桜上水・東京

 曇り。

 子供がお風呂に入るときにいろいろ話をせがんでくる。昨日は「だるまちゃんが、だるまちゃん人形と遊んでいて、外国に行く話をして。」というよく分からない注文だった。
 
 そこでだるまちゃんが自分とそっくりの人形を買ってもらって、大事に遊んでいるうちに人形に魂が宿ってしゃべれるようになる、でもしゃべれるようになった人形は持ち主にさよならして人形の国に帰らないといけないという話を即興で聞かせると子供が風呂場でぎゃん泣き。
 
 ちなみにここでいうだるまちゃんというのは、加古里子さんの「だるまちゃんと××ちゃん」というシリーズに出てくるだるまちゃんだ。

■本日のBGM:Stay The Night/ Chicago
[PR]

by yas_tak | 2015-03-06 23:55 | 日記


<< 『踏切』      『まず確認』 >>