Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

『花見とスイカ』

d0116571_5533475.jpg

『花見とスイカ』 PENTAX K-3 DA18-135mm/3.5-5.6 ED AL @本八幡・千葉

 晴れ。

 週末にはちらほらだったサクラが昨日今日の陽気で加速。今までの人生で一番たくさん見ているサクラは、通勤途中に見かけるオフィス周辺のサクラであるのは間違いないけど、単に視野に入っているという感じであまり印象に残るものではない。ただ、勤続年数がそのまま職場のサクラを見た回数であるから、人生の半分くらいはそれらとともに春を迎えていることになる。

 そういうわけで生涯のサクラでベストは霞ヶ関周辺ではなく、中高6年間親しんだ西宮の夙川沿いのサクラだ。中学校の入学式のときに写真を撮ったのもそこだし、浪人が決まってぶらっと散歩に出たのも、正月明けに地震があった年、東京に出てくる前に散歩に来たのもここだった(このときはまだ全然咲いてなかったけど)。さて、今後夙川のサクラを超えるものは現れるのか。

■本日のBGM:どうしてますか/原田知世
[PR]

by yas_tak | 2015-03-30 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< 『Photographs by...      『そろばん塾』 >>