Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 20日

『自転車』

d0116571_5462082.jpg

『自転車』 a7R SMC-P 35mm/3.5 @駒場・東京

 曇り→雨。

 子供が図鑑に興味を示し始めたのであれこれ物色。はじめは身近な植物か動物の図鑑にしようと思っていたのに子供が選んだのは「大むかしの生物」。

「もうちょっと普通の虫とか花の図鑑にしたら?」
「これがいい。」
「恐竜が見たいんだったら恐竜の図鑑の方がいっぱい載ってるよ。」
「これでいい。」
「中身も見てないのに、どこが気に入ったの?」
「(表紙の)怪獣が小さな怪獣を食べているところ。」

 ああ、このアノマロカリスが三葉虫食っているところか。
 
 いきなり大昔のせいぶつってのもアレだけど、本人が気に入っているのならいいかということで購入。とりあえずふたりで地球の誕生から生命の誕生を追っているところ。「カンブリア紀の動物は、アノマロカリスとオパビニアとピカイアだけ憶えておけばいいから~」とか言いながら。

■本日のBGM:ラストショー/浜田省吾
[PR]

by yas_tak | 2015-04-20 23:45 | 日記


<< 『下校途中』      『看板』 >>