2015年 06月 08日

『ちびくろ・さんぼ2』

d0116571_674129.jpg

『ちびくろ・さんぼ2』 K-3 DA16-85mm/3.5-5.6 ED DC WR @本八幡・千葉

 曇りときどき晴れ。
 
 幼稚園で着る甚平を買いに近所を回る。浴衣も甚平も女の子用はたくさん揃っているのだけど、男の子用は種類も在庫も少ない。たしかに少し大きくなると男子は和服を着る機会が激減するけど、幼稚園児くらいなら普通に着せているような気もするけどどうなんだろう。
 
 結局いいのが見つからないので船橋の百貨店まで足を伸ばすことにする。商品の男女比は変わらないもののそれなりによさそうなものが買えて一安心。おもちゃ売場で子供を遊ばせていると、妻が会計を済ませてもどってきた。レジのおねえさんが「100cmと110cmとありますけどどうしますか。小さい方はぴったりですけど、来年は絶対着れませんよ。」とアドバイスしてくれたけど、「2年続けて同じ柄だと写真撮ったときに面白くないので来年はまた新しいの買う、と夫が言ってます。」というとそうですねーと笑ってたとかなんとか。

■本日のBGM:The Boys Of Summer/ Don Henley
[PR]

by yas_tak | 2015-06-08 23:07 | 日記 | Comments(0)


<< 『SALE』      『くにこ』 >>