人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 09日

『SALE』

『SALE』_d0116571_61456100.jpg

『SALE』 K-3 DA16-85mm/3.5-5.6 ED DC WR @船橋・千葉

 雨→曇り。

 子供の買物が終わって地下でお総菜を買って帰ろうかとエスカレーターを下りていると、関係者が「あらら?」と不思議そうな顔。よさそうなシャツがあったので帰りに寄ろうと思ってたんだけど場所を間違えたのかなあとフロア中をきょろきょろしている。
 「さっきもここのエスカレーターだっけ?」
 「今日はずっとこれで上がり下がりしているよ。」
 「えー、だって。たしかここ下りてすぐ目の前にあったんだけどなあ。」
 と、“お店があったと思われる場所”の横の店員さんに聞いてみると、たしかにそこに洋服が並べられていたんだけどついさっき係の女性は帰ってしまった、でも今ならまだそこの通路にいるかもしれないというので、あわてて追いかけていって、なんとかお目当てのシャツを手に入れることができた。
 
 そう言われてよく見ると常設のテナントとは別にエスカレータを下りたところとか階段の前とかちょっとしたスペースに洋服が並べてあり、その横に移動式の試着室と包装台みたいなものが置いてあり、その横におばさんおねえさんが佇んでいるのがそこかしこに見られる。ああ、あれはテナントのワゴンセールなんじゃなくて、百貨店に場所借りして洋服売ってるんだと今さらながら気がついた。

■本日のBGM:内心、Thank You/The 東南西北

by yas_tak | 2015-06-09 23:14 | 日記


<< 『アンテナと煙突』      『ちびくろ・さんぼ2』 >>