Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 23日

『展示替え』

d0116571_6191825.jpg

『展示替え』 K-3 DA16-85mm/3.5-5.6 ED DC WR @青葉町・千葉

 曇りときどき晴れ。
 
 そういうわけで、パナソニックのHC-WX970Mを買った。ライバルのソニーFDR-AXP35よりもレンズ周りの設計に余裕があるからか、光学ズームも20倍までいける(ソニーは10倍)し、何よりキレキレの映像を見せてくれる。今回はパナ/ソニーの二択というよりも、画質の差でソニーは選外になってしまった。ビデオカメラを買うのは初めてだし、これが正しい選択だったのかは分からない。人によっては空間光学手ぶれ補正がついていないことでパナが選外ということもあると思う。
 
 ただパナソニックの5軸手ブレ補正も十分強力だし、差が出るとすれば一緒に歩きながらすぐ目の前の子供を撮るというような状況だろうけど、そのときは広角側で撮っているはずなので、上下ブレもそんなに気にならない。

■本日のBGM:Can't Find My Way Home/ 阿川泰子
[PR]

by yas_tak | 2015-06-23 23:17 | 日記


<< 『ギターショップ』      『開演前』 >>