人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 24日

『三輪車』

『三輪車』_d0116571_7142936.jpg

『三輪車』 a7R Color-Skopar 28mm/3.5 @南砂・東京

 曇り、午後から大雨。

 昨日のネタの続き。

 …みたいな話をしていたら北海道出身の友人が「ジンギスカンは中華という認識ではなく北海道の郷土料理である。」と熱く語り出した。いや、それは関西出身の自分でも分かってるってば、高級中華店で煙出しまくりっていうので笑うところだってば(^^;)。学生の頃に北海道にツーリングというとまずヒツジ食わねばって感じだったし、やはり北海道出身の友人が例のヘルメット伏せたみたいな鉄鍋持ってて、それでジンギスカンやったことあるな。

 ただ、その頃は関西では街中(まちなか)で手軽にヒツジを食べられる店ってのはなかったような気がする。ヒツジ肉っていうと丸大ハムだかの味付け肉のパックみたいなのが売られていて、安いからそれを大量に買い込んでフライパンで焼いて食べるとかそういう感じだった。あちこちにジンギスカンのお店を見つけるようになったのは東京に出てきてからだ。

■本日のBGM:Legs/ ZZ Top

by yas_tak | 2015-07-24 23:13 | 日記


<< 『路地』      『さつき』 >>