人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 02日

『カボチャ』

『カボチャ』_d0116571_5524852.jpg

『カボチャ』 GM5 G14mm/2.5 @本八幡・千葉

 雨→曇り。

 幼稚園から母子名曲コンサートのお知らせが届く。子供たちにチャイコフスキーやら童謡やらの生演奏を聴かせてくれるというイベントで、自分も子供の頃に聴かされたのを憶えている。母子名曲…子供たちと一緒に聴くのかと思ったら同じプログラムをそれぞれ別の回で聴くようだ。
 
 考えてみれば、幼稚園児の集中力は30分もないからプログラムも全曲それくらい。これではせっかくプロの演奏家(今回はフルートとハープ)を招くのにもったいないということで、2回やってもらってお父さんお母さんに聴いてもらえばいいんじゃないということかな。
 
 プログラムはチャイコフスキーのくるみ割人形からの抜粋をアレンジしたものと、「山の音楽家」など童謡を少々。知ってる曲だーと思えば興味もわいてくると思うので、チャイコフスキーは少し聴かせておこう。

■本日のBGM:Aces High/ Iron Maden

by yas_tak | 2015-11-02 23:52 | 日記


<< 『サボテン』      『待っている』 >>