2015年 12月 08日

『手造りパン』

d0116571_5281899.jpg

『手造りパン』 K-3 DA15mm/4.0 @若宮・東京

 曇り→晴れ。

 お遊戯発表会の様子はビデオ収録されて後日DVDが発売されるとか。父兄のビデオ撮影は最後列のテープが貼ってある区画のみ、参観席での撮影は不可との通達が出ていた。それでもマナーのよろしくない人はいて、今回も参観席中央、前から3列目くらいに陣取っているおばさんが延々コンパクトデジタルカメラをふりかざしている。
 
 ビデオじゃないよ写真だよってつもりなんだろうけど、ずっと頭上にかかげて背面液晶のぞいているので、相当迷惑だった。液晶に映っている画像から年長組の右端のがっちりした女の子のお母さんかというのが分かるくらい(T_T)。で、そういう人がいると周囲の父兄もスマホをかざし始めたりして一気に雰囲気が悪くなる。幸い、うちの子とは年次が違うのでうちのクラスの収録では映ってないとは思うが、年長組のDVD収録は問題なかったのか。来年からは参観席での写真も禁止でいいのでは。後ろに撮影ブースあるんだから。
 
 あとコンデジもスマホもみんな背面液晶光らせるので、頭上に上げなくても目障りなんだよね。自分は一眼レフ持って行ったけど、これも意外とシャッタ音が響くのでさすがに今回は遠慮した。というか、自分の目で見るのに精一杯でカメラを出す気分になれなかった。

■本日のBGM:Lovers In Japan/ Coldplay
[PR]

by yas_tak | 2015-12-08 23:27 | 日記 | Comments(0)


<< 『トラ』      『ヘデラ』 >>