Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 16日

『バス停』

d0116571_6615100.jpg

『バス停』 a7S SMC-Takumar 24mm/3.5 @祖師谷・東京

 曇り→晴れ。

 子供の頃、自宅屋上の塔屋によじ登って庭を見下ろすっていう遊びをやっていた。柵なんてついてない上、雨を流すためにちょっと傾斜しているので、一歩間違えたら10数メートル下の庭まで真っ逆さまである。その眺めは今でも鮮明に覚えているし、思い出すたびに下半身がすーっと冷えていく。

実は自分はあそこから転落してそのまま人生を終えており、その後現在に至るまでの長い長い時間は一瞬の間に見ている夢なんじゃないかと、そう思えるくらいにあのときの眺め(それも一回や二回ではないのだ)は明瞭に憶えている。

あと、基本的に臆病でどんくさい少年だった自分ですらああいうことを思いついて実行するんだから、子供って何をしでかすか予想がつかないってのを痛感している。ほんと、心からそう思う。いや-、こわいこわい。

■本日のBGM:Open Your Eyes/ Snow Patrol
[PR]

by yas_tak | 2015-12-16 23:05 | 日記 | Comments(0)


<< 『自販機』      『バスを待っている人』 >>