2015年 12月 26日

『クリスマスケーキ』

d0116571_8235851.jpg

『クリスマスケーキ』 PENTAX K-3 SIGMA 30mm/1.4 DC HSM @本八幡・千葉

 晴れ。
 
 駅前でクリスマスケーキを買った。サンタの載った本格仕様で3割引。昨日の売れ残りですかときいたら、いや土曜日にクリスマスやる家があるかと思って少し仕入れたんです、今朝作ったものですとのこと。5つ仕入れて4つ売れましたよと嬉しそうだった。
 
 クリスマスケーキは、ふだん美味しいとされているお店ほど味の落差が激しいので(大量に作る/作り置きするノウハウがないのか)、2、3日経って通常営業に戻ってから買うことにする。駅前にケーキ屋がたくさんあるということは、それを買って帰る家族がたくさん住んでいるということなので、いい街なんだと思っている。

■本日のBGM:The Scientist/ Coldplay
[PR]

by yas_tak | 2015-12-26 23:23 | 日記 | Comments(0)


<< 『カモメ』      『トナカイ』 >>