人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 26日

『ラーメン教室』

『ラーメン教室』_d0116571_7447.jpg

『ラーメン教室』 RX100 @代々木八幡・東京

 晴れ。

 とにかく昔はCDが高かった。洋楽の名盤についてはワーナーパイオニアが値下げに踏み切ってくれたのでずいぶん買いやすくなったのだが、東芝EMI系列にはそんな動きは全然なく、そこから出ていたQueenや
David Bowieはなかなか手がでなかった。そろそろ安くなるタイミングかなと思うと一旦カタログから消えて、ニューパッケージ登場とかそういう感じでずっと高値安定で。

 結局、そこらへんは国内盤では買えずに外盤で揃えることになった。お金がないときはまず買いやすい方から手を広げていくからね、そういう意味で当時のWPの名盤を廉価でCD化してくれたシリーズ、あれが音楽の趣味与えた影響は大きかったよ。

 レッドツェッペリンもディープパープルもイエスもEL&Pもあのシリーズがあったからこそあれほど狂ったように聴きまくったんだし。

■本日のBGM:Fireball/ Deep Purple

by yas_tak | 2016-01-26 23:03 | 日記


<< 『桜並木』      『自販機』 >>