2016年 01月 27日

『桜並木』

d0116571_5462476.jpg

『桜並木』 a7S SMCT-Talumar 24mm/3.5 @上北沢・東京

 晴れ。

 かつてオーディオブームってのがあって、街の小さな電器屋さん(自体見かけなくなったな)でも、ミニコンポやでかいラジカセを陳列していたものだった。

あれほど皆が機材を揃えようとしていたのだから、ハードウェアは今より充実していたんだよね。一家に一台ステレオ。音質はさておきスピーカもアンプもプレーヤもフルサイズだったし。ただ、レコードもカセットもものすごく高かった。みんな真剣にFM聴いてたよね。番組表チェックしたりして。

とりあえずソースについては今の方が圧倒的に充実しているといえるか。CDは安くなったし、違法ダウンロードは論外としても、Apple Musicなんかの定額サービスもあるし。

■本日のBGM:Long Way Down/ Goo Goo Dolls
[PR]

by yas_tak | 2016-01-27 23:45 | 日記 | Comments(0)


<< 『排水口』      『ラーメン教室』 >>