Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 09日

『倉庫』

d0116571_528218.jpg

『倉庫』 a7S SMC-Takumar 24mm/3.5 @上北沢・東京

 晴れ。

 中国の暦は太陰暦ベースだからお正月はいつも新月になるんだよね。毎朝月が細くなっていくのを見上げて春節が近いことを知るのだった。
 
 幼稚園の作品発表会を観に行く。このイベントは年長さんの卒園に合わせて園児全員で作ったオブジェクトを展示するとともに、一年間の個々人のお絵かきの成果も各クラスで見られるようになっているみんな親バカだから、ファイルをぱらぱらめくりながら我が子の成長ぶりを堪能するのだ。
 
 うちの子供は色を塗り分けるのにこだわるあまりに途中でお絵かきを投げ出しそうになったのを担任のI先生が根気よく付き合ってくれてなんとか仕上げることができたということがあった。そういうことを思い出しつつ先生にお礼を言う。
 
 「目の前の課題を乗り越えて達成感を味わうことが大切ですから。でも無理強いしてお絵かきが嫌いになると大変なので、そこは注意して指導しました。」ということで、この一件はけっこう気を遣ってもらった。おかげで今はお絵かきが大好きで毎日ぐりぐり描きまくっている。

■本日のBGM:Roll With It/ Oasis
[PR]

by yas_tak | 2016-02-09 23:27 | 日記 | Comments(0)


<< 『月とパンタグラフ』      『ネット越しの風景』 >>