人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 17日

『電話中』

『電話中』_d0116571_5474642.jpg

『電話中』 GM5 M.ZUIKO 17mm/1.8 @神山町・東京

 晴れ。

 初めて買った漫画はテントウ虫コミックス、ドラえもんの第5巻。耳鼻科行った帰りに買ってもらったという記憶。そこからは1→4、6ときて、第6巻最後の「さようならドラえもん」で号泣した。子供の頃に買ったテントウ虫コミックスは酸性紙だったからか、すべて黄ばんでぼろぼろになっていたな。40年も前の本だからね。

 ばあちゃんが本を買うというと無尽蔵にお小遣いをくれたので児童向け文学から図鑑からとにかく読みまくった。マンガは基本NGだった(禁じられていたのではなく言いだしにくかった)ので、別立てにもらっていたお小遣いで買っていた。

 とにかくばあちゃんと近所の本屋さんとのおかげで本が好きになったという思い出があるので、うちの子供も本が欲しいというときは特に制限なく買うようにしている。絵本って安くないのでけっこうな出費になるけど。

■本日のBGM:Life In Techinicolor II/ Coldplay

by yas_tak | 2016-02-17 23:47


<< 『ヤクルト』      『交差点』 >>