Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 13日

『埴輪』

d0116571_5575077.jpg

『埴輪』 K-3 DA16-85mm/3.5-5.6 @本八幡・千葉

 曇り。

 菅野の保育園開設断念問題、市川市の道路事情にまで発展してきて目が離せない。騒音問題はひとまず置いておくとして、抜け道にするクルマがびゅんびゅん走る狭い道路が入り組んだところに保育園は危ないんじゃないかという話も。

 たしかにここらへんは写真撮りにぶらぶら歩くことが多いんだけど、自分も今まで何度も轢かれそうになったりしている。ベビーカー押しているときに逃げ場がなくなってドライバーににらみつけられ石ぶつけてやろうかと思ったことも。

 ざっと眺めていると、子供がうるさい!と反対している人もいるみたいだし、いやあの辺の道路事情の悪さは異常だからという人もいて、結局のところよく分からない。こういうことは行政がうまく調整してあげないとずっと遺恨が残るよ。

■本日のBGM:Brothers In Arms/ Dire Straits
[PR]

by yas_tak | 2016-04-13 23:56 | Comments(0)


<< 『銚子丸』      『洋品店』 >>