Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 25日

『母子』

d0116571_544288.jpg

『母子』 a7R A35mm/2.0 @成田・東京

 晴れ。

 近所のスーパーの遊具で子供を遊ばせていると2歳くらいの男の子、その後4歳と3歳くらいの男の子の兄弟がやってきた。2歳くらいの男の子は行きたいところへ行くという感じでウロウロ、3歳くらいの男の子が遊んでるバネ付きの木馬のところに行って「乗せて」といった表情。
 
 すると突然3歳くらいの男の子がものすごい勢いで2歳くらいの男の子をひっぱたいた。こっちがみててびっくりするくらいバーンと。目に当たったら大ケガするぞって勢いで。ふっとばされた2歳児はギャン泣きどころではない。
 
 あわてて飛んできたお母さん「おにいちゃんが遊んでいるのにだめでしょう。」と抱きかかえてどっかいってしまった。兄弟の親御さんはいないのか誰も注意はしない。他のお父さんお母さんはどん引きで自分の子供を呼び寄せる。

 で、現場に残っていたのは自分とうちの子供だけ。しばらくするとひっぱたいた3歳児のお母さん登場。「Aちゃん、Bちゃん、帰るよ~。」件の3歳児は満面の笑顔で「ママ~。」で、その後のセリフが衝撃的。

「あのねえ、さっきね、小さい男の子に叩かれたの。」
「どれ、みせてみ。どうせあんたがその子に余計はことしたんでしょ。」
「ううん、ちがうよ。Bちゃんは何もしてないよ!」
おいおい、殴ったのはおたくの息子だよって言いそうになったけど、余計なお世話なので黙ってた。

 あの猛烈な殴り方も衝撃的だったけど、自分が殴っておいてわざわざ事実と逆の報告をお母さんにするっていうのがさらに恐ろしかった。

■本日のBGM:Big Boy/ Dulfer
[PR]

by yas_tak | 2016-04-25 23:43 | 日記 | Comments(0)


<< 『手渡し』      『母子』 >>