Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 26日

『手渡し』

d0116571_5415680.jpg

『手渡し』 a7R A35mm/2.0 @成田・東京

 晴れ。

 学生のときあれだけ食費切り詰めてたのにそれなりに飲み食いしていた印象があるのは、実家に帰ったときに米やら野菜やら大量にもらって、それをバイクで運んでいたからだな。

 研究室にいた頃のお昼は、タッパに詰めたごはん、ふりかけ、卵焼きのみだった。しかも卵焼きの半分は毎朝通ってくるタヌキに召し上げられていた。

 学生のときはずっと自炊していた。授業が終わると「今日のばんごはん、何すんの?」って声かけてくるから、「焼きそばと豚汁」って答えると、「ほなあとでおかずとビール持って行くわ。」ってな感じで、みんな集まっていた。「タケノコの煮物、実家からいっぱい持ってきたから、そっち行っていい?」とか電話かかってくるとか。

 実家が阪神間の友人は土日に実家に帰るので、週の前半はなにがしかの「おかず」を持ってるんだよ。それを皆で分けて合って食べてたんだよな。

■本日のBGM:Sometimes It Snows In April/ Prince
[PR]

by yas_tak | 2016-04-26 23:41 | 日記 | Comments(0)


<< 『鏡像』      『母子』 >>