2016年 05月 19日

『大ちゃん』

d0116571_552303.jpg

『大ちゃん』 X20 @平井・東京

 晴れ。

 昨日は幼稚園のお誕生日イベントを参観してきた。教室で園児にわいわい乗っかられて先生が「×××くんのお父さん、壊れてしまうよー」と引きはがしにくる始末。自分の子供の頃の思い出すと、たしかに小さいときは大人の背中に乗っかったりぐるぐる振り回してもらったりとか異常に楽しかったという記憶がある。

 ホールで舞台に上がってダンスを踊ったりインタビューに答えたり。うちの子は好きな動物は何ですかという質問にジャガーという答えを用意していたのが、なぜか先の子供に先にジャガーと言われてしまう。その子は先に「妖精。」と答えて、観ていた子供たちから「それ動物じゃないー。」とわいわい騒がれて言い直したのだった。リハーサルのときも違う動物の名前を言っていた。

 先生たちはうちの子がパニクって失敗するんじゃないかと焦ったようだけど、うちは予定どおり「ジャガーです。」と答えて事なきを得る。来年はオウギワシかハシビロコウにするとかマニアックなこと言っている。たしかにオウギワシはかっこいい。

■本日のBGM:Walk/ Foo Fighters
[PR]

by yas_tak | 2016-05-19 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< 『リンゴ』      『看板』 >>