人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 06日

『夕顔』

『夕顔』_d0116571_5514066.jpg

『夕顔』 K-3 SIGMA 30mm/1.4 DC HSM @本八幡・千葉


 曇り。関東も梅雨入りとか。
 
 雨の日通勤用に防水タイプのビジネスシューズを物色。きちんとしたブランドものでは半長靴の本格的なレインブーツとかムレ防止の特殊な素材を使ったものとかいろいろあるんだけど、ちょっとイメージと違う。

 こういうのは合皮で接着剤で縫い目を埋めただけのシンプルなものが安くて効果が高いので、そういうの探して西友の隅っこの靴売り場を覗くと、ビンゴ!ありました。まさに望み通りの構造で必要な防水性能(4cm浸水、6時間)はクリア、靴底もしっかり溝が刻んであって頼もしい。値段も3000円台。

 あとは普段履きのオイルレザーの靴に縫い目をつぶすようにしっかり油を塗り込んでおけば今年の梅雨は乗り切れる予定。

■本日のBGM:Tompkins Squre park/ Mumford & Sons

by yas_tak | 2016-06-06 23:51 | 日記


<< 『庚申塚』      『入口』 >>