2016年 06月 08日

『庚申塚』

d0116571_69713.jpg

『庚申塚』 RX100 @西巣鴨・東京
 曇り→晴れ。

寝る前の絵本が「東京防災」になっている。紙書籍を持っていないのでiPadの電子書籍版を二人で眺めている。大人でも初めて気づかされることがいっぱい書いてあるので、自分も勉強になる。

「東京防災」は単なる啓蒙本ではない本気のサバイバルマニュアルなので皆さんも是非(今さらとか言われそうですが)。

読んだあとは「トイレで地震にあったらどうする?」「閉じ込めれないようにドアを開けるよ。」「この部屋で地震にあったらどうする?」「こっち(本棚、照明、窓ガラスの割れないところ)に逃げる。」みたいにクイズをしている。

■本日のBGM:Three of a perfect Pair/ King Crimson
[PR]

by yas_tak | 2016-06-08 23:08 | 日記 | Comments(0)


<< 『うなぎ』      『夕顔』 >>