人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 08日

『滑り台』

『滑り台』_d0116571_5294237.jpg

『滑り台』 K-1 DFA28-105mm/3.5-5.6 @下京区・京都

 晴れときどき曇り。

 関西の親族と密に連絡をとる必要があったのと実家の母がアンドロイドでスマホデビューしたのとで、遅ればせながらLINEを入れることになった。

 単なる通信手段として使う分にはいいけど、随所に(自分からみると)ユーザーを混乱させるトラップがあって、SNSのつもりで使うにはそれなりに注意が必要…なんて今さらなに言ってんだと思われそうですね、すいません。

 とりあえずガラケーしか使ったことのない母が、スマホで写真撮って投稿してくるようになっているので、それなりに楽しく使えているんだろうと思う。どんなツールでもこれを使えば楽しくなるという動機がないとやる気が起きないよね。

■本日のBGM:London Calling/ The Clash

by yas_tak | 2016-08-08 23:29 | 日記


<< 『新幹線』      『ヨドバシ』 >>