Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 04日

『すれ違う』

d0116571_225763.jpg

『すれ違う』 RICOH GR GR LENS 18.3mm/2.8 @新幹線車窓
※こういうのは狙っても撮れない。

 曇りときどき晴れ。

 羽田で没収されたビクトリノックス(マネージャーライト)を買い直した。ヨドバシの通販で3800円くらいだった。およそ20年ぶりに新調したマネージャーライトは、LEDの色が赤から白に変更されていて、時代の流れを感じさせられる。
 
 最初、パッケージを開けて電池を入れるもライトが点灯しないのに焦った。これは返品かと思ったんだけど、試しに電池をモニタ用でない新品のやつに入れ替えたらなんの問題もなく光った。いくらモニタ用電池とはいえまったく使えないというのはいかがなものか。

ちなみに付属の電池は当然使用期限内(2017.09の表記)だった。そういえば前に買った欧州製の小物家電で、やはり付属の電池がまったく使えず往生した記憶がある。アウトドア系のツール(もしかして先代のマネージャーライト?)だったと思う。よくあることなのか。

その他、オーディオ機器などの高級家電で、リモコン付属の電池が恐ろしく安物で、電極がでこぼこで液漏れ寸前みたいなのだったりするとがっくりくることがある。本体が何十万もするんだから電池の数十円けちるなよと。

■本日のBGM:Common People/ Pulp
[PR]

by yas_tak | 2016-09-04 23:12


<< 『フレ!フレ!つくる人。』      『ピカチュウ』 >>