人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 06日

『池』

『池』_d0116571_5392587.jpg

『池』 RICOH GR GR LENS 18.3mm/2.8 @山口宇部道路

 晴れ。

 職場のメールで、ときおりOBの方の訃報がまわってくる。多くは縁もゆかりもないおじいちゃんだが、なぜか今回はふと目が止まった。うちを辞めたのが昭和63年でおそらく定年退職。それがついこの間85歳で亡くなっている。

 えー、定年で仕事辞めて80歳過ぎまで生きたとしたら、平成に変わってからこっちくらいの時間がまるまるあるってことなの?そんなに長いの?それで仕事以外に趣味や遊び友達いなかったらどうなるんだよ。皆さん、しっかり趣味を持って、友達作っておかないと暇でしょうがなくなるよ。

…自分はとっとと引退して、毎日写真撮って回ったり、ギャラリーや古書店巡りしたり、立ち飲み屋で一杯ひっかけるのが夢なんだけど、それだけじゃ足りなくなるかもな。

■本日のBGM:4 U With Love/ Giorgio Moroder

by yas_tak | 2016-09-06 23:26 | 日記


<< 『夕空』      『フレ!フレ!つくる人。』 >>