2016年 09月 12日

『車窓』

d0116571_5283923.jpg

『車窓』 RICOH GR GR LENS 18.3mm/2.8 @東北新幹線車窓

 曇り。
 
 先週の福島出張はやまびこで。東北新幹線に乗るのはおよそ30年ぶりくらいか。例によって窓際にGRをセットしてインターバル撮影を試みたのだが、三列席の窓側は眺めがいいとはいえない。併走する在来線の線路、それが途切れたあともフェンスが高めで見晴らしが今ひとつだ。次の機会があれば2列席を狙うことにする。
 
 仕事の空き時間に福島駅前を撮り歩く。駅のすぐ前はきれいに再開発されて見るところはないんだけど、ちょっと足を延ばすとしぶい飲み屋街やら商店街の残骸やら点在していて、けっこういける。
 
 東北新幹線は早めにネット予約するとけっこう値引いてくれるのでお得感がある。ぷらっと遊びに来ようかなって思うよね。

■本日のBGM:Reason To Believe/ Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2016-09-12 23:27 | 日記 | Comments(0)


<< 『車窓』      『車窓』 >>