Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 29日

『雨降り01』

d0116571_551586.jpg

『雨降り01』 RICOH GR GR LENS 18.3mm/2.8 @本八幡・千葉

 曇りときどき雨。いつまでこんな天気が続くのか。

 現在の3.5インチHDDより一回りも二回りも大きなビデオテープに数時間の映像しか記録できなかったことを考えると、昔のビデオ関係の趣味ってどれだけのリソースを費やしていたのかと思うね。

 雑誌の読者のお宅訪問みたいな記事で膨大なライブラリを公開していたビデオやレコードのコレクターはどうしてるんだろうね。レコードは今でもきっちり再生できるとして、古いビデオテープは当時のクオリティではみられないんじゃないかな。

 テープの劣化に加え当時のハイエンド機に匹敵する再生手段が今は手に入らないでしょう。そういううちにもレーザーディスクが数十枚眠っているんだけども。

■本日のBGM: The Model/ Kraftwerk
[PR]

by yas_tak | 2016-09-29 23:51 | 日記 | Comments(0)


<< 『雨降り02』      『分煙』 >>