Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

『読書中』

d0116571_523173.jpg

『読書中』 RICOH GR GR LENS 18.3mm/2.8 @本八幡・千葉

 曇りときどき晴れ。

 幼稚園も年中組(4-5歳)ともなるといじめっ子が台頭してくるとかで、ターゲットにされている子供のお母さんは困っている様子。歌もお遊戯もできてリアクションもよくて、でもおっとりした感じの女の子が狙われていて、ヤジ飛ばされたりパンチされたりしているとか。いじめっ子というより単に乱暴なだけとも言えるが。

 しっかりできている子がちょっと目立っているからといって目をつけられるのは理不尽で(できない子はいじめられていいと言ってるんじゃない)、いじめている子もなんでこんな子が皆にちょっかいをかけるんだよというくらいちっこくて、これもまた理不尽で。

今のところ問題を起こす子供はそれぞれ独立して動いているから対処しやすいものの、これが大きくなってグループになったり、周囲を巻き込んだりすると大変なことになるんだろうな。

■本日のBGM:Innocent/ Stereophonics
[PR]

by yas_tak | 2016-10-04 23:22 | 日記


<< 『車窓』      『雨降り02』 >>