2016年 11月 07日

『校庭』

d0116571_5492331.jpg

『校庭』 RX100 @上越新幹線車窓

 晴れ。

 数え年がいいのか満年齢がいいのか、数え年だと子供が小さすぎるのでうちは満5歳で迎えることにした七五三。こういうイベントには「早割」があるらしく、幼稚園のお友達は夏前に七五三パック(レンタル衣装+写真館での撮影)を済ませてしまったとかいう話を聞く。

こういうのはお祝いをする方の気分の問題であり、何でもお得に済ませてしまえばよいというものでもないので、うちは着物は購入、写真は自分のカメラでという方向で行くことに。

プロに撮ってもらうのも考えたんだけど、きちんと大判カメラたててくれるならまだしも、近所の子供写真専門チェーンみたいなところは背景もちゃちいしモデルの子供もヤンキーみたいでいまいち、これなら自分で撮った方がいいとなった。

■本日のBGM:Strange Kind of Woman/ Deep Purple
[PR]

by yas_tak | 2016-11-07 23:48 | 日記 | Comments(0)


<< 『工場』      『カーブミラー』 >>