2016年 11月 08日

『工場』

d0116571_23102785.jpg

『工場』 RX100 @上越新幹線車窓

 晴れ→曇り。

 先月はとにかく出張が多くて難儀した。せっかく何百キロも移動してきたのだからと合間に写真を撮ろうと思うのだが、乗り継ぎや用務の空き時間に駅前をうろうろうするだけなので、ありきたりな地方都市が写るのみで、普段撮っているところと変わり映えがしないのは残念。自分が撮ると福島も新潟も博多も本八幡や船橋と同じように写るのだった。
 
 再開発されてチェーン店系の飲食店ばかりになっている駅前より、そこから取り残されて死にかけている商店街のある一角とか、それから一本外れたスナック街とかの方が、画的に面白いものが撮れる。出張写真も極めねばならんね。

■本日のBGM:青いイナズマ/林田健司
[PR]

by yas_tak | 2016-11-08 23:10 | 日記 | Comments(0)


<< 『クリーニング店』      『校庭』 >>