Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 15日

『ササ』

d0116571_2355491.jpg

『ササ』 K-1 SMC-P 35mm/3.5 @本蓮沼・東京

 曇り。

 いつの頃からか手許のiPodとPCのiTunesとが同期できなくなっているので、手許のCDボックスセットが全然消化できない。いっそ職場にポータブルCDプレーヤでも置くかと思い、軽い気持ちでヨドバシカメラのサイトを覗いてみてびっくり。ソニーもパナソニックもポータブル機はラインナップしていないじゃないか。

 AV機器メーカー製はどの機種も販売終了扱い、販売中の商品のみを表示させるとオーム電機が最大手で、あとはきいたことのないメーカーばかりになっている。値段が3000円くらいからなのはいいとしてもこれはもうポケットラジオと同列のレベルである、いやラジオはまだソニーもパナソニックも出しているだけましだ。

 もはや屋外ではみなiPodやウオークマンのDAP、デスクでちょい聴きするならパソコンとなってポータブルのCDを重宝するのはそれらに縁がないじいちゃんばあちゃんということなのか。カセットテープ並の扱いか。

 たしかに、今さら日本のメーカーが単価数千円のCDプレーヤを自社で作るわけはないので、たとえソニーがラインナップしていても中身は中国製のOEMとなるのは分かっている。それでも筐体にSONYと書いてあるのとそうでないのとでは気分が違うよね。

■本日のBGM:どうしてますか/原田知世
[PR]

by yas_tak | 2016-11-15 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< 『多摩川』      『クリーニング店』 >>