Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 24日

『メダカ』

d0116571_2383494.jpg

『メダカ』 RX100 @新潟

 みぞれ。寒い寒い。

 近所の小学校のオープンスクール(父兄以外もOKの参観日)、とりあえず一年生の2クラスを見てきた。最初は軽い気持ちで眺めていたのだが、廊下に貼り出されている作文の出来がクラスであまりに違うのでびっくりした。あるクラスは字も内容もしっかりしているのに対して、もう一方のクラスは字も内容もめちゃくちゃだし原稿用紙の半分も埋まっていない。先生のコメントも変。

 で、算数の授業。12-7の引き算。作文の書けているクラスはきちんとできているようだけど、雑なクラスはやはりまとまりがなく、先生も漫然と全員に話しかけているという感じで、子供も落ち着かない。先生の当たり外れや相性の良し悪しは避けられないのでこちらで気にかけておかないとな。

■本日のBGM:Hot for Teacher/ Van Halen
[PR]

by yas_tak | 2016-11-24 23:13 | 日記


<< 『たきしん』      『多摩川』 >>