Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 10日

『神田川』

d0116571_22563578.jpg

『神田川』 a7R A28mm/2.0 @秋葉原・東京

 晴れ。
 
 洗濯機の排水ホースの中がドロドロに汚れていたので、下水管用の排水パイプクリーナーを大量の流し込んで洗浄。あのホース、蛇腹でギザギザしている上、設置の都合上長さに余裕を持たせていることが多いので水が滞留して汚れがつきやすいんだよね。

 前から気になっていたんだけど、がっしりした洗濯機本体にプラスチックのへなっとしたホースの組み合わせがアンバランスなんだよね。あの部分だけ交換できるようにしてくれたらいいんだけど、素人がいい加減に取り付けたときの水漏れ事故を懸念しているのか、手軽には交換できない構造になっている。特に日立などは接着剤を流し込んでがちがちにとりつけてある。メーカーのサービスにお願いすると15000円~20000円くらいかかるらしい。

 というわけなので、皆さんも一度確認してみてください。軽い汚れなら泡タイプのカビキラーなんかも効くかも。その後、洗濯槽のクリーニングもやっておくと、洗浄後のホース内のクリーナーの残りなどもどっと流してくれるので効果的。

■本日のBGM:You Really Got Me/ Van Halen
[PR]

by yas_tak | 2017-01-10 23:03 | 日記 | Comments(0)


<< 『影』      『月と金星』 >>