Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

TODAY

d0116571_16243848.jpg

FUJICA GS645W EBC FUJINON 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @立花・東京

 晴れ。
 
 お昼はボナボナ。カルボナーラ大盛。今日でおしまい。
 
 新しいPCもようやく本格稼働。EPSONのスキャナソフトでLAN上のディスクに新規にフォルダを作成するときにフリーズすることがあるんやけど、こっちはソフトウェア絡みの問題のような気がする。
 
 夜もボナボナ。お別れパーティの会場に駆けつけるとランチタイムのサラリーマンで招待されていたのは我々だけで後は近所のおばさんおねえさんでした。いつも奥でパスタを作っているお兄さんといろいろ話をした。シンプルなメニューにもいろいろこだわりがあったのを聞いて、そりゃ美味しいはずだわと改めて納得。記念にパスタとサラダを入れるボウル、ミートソースをもらって帰る。
 
 鹿児島までオーバーホールに出していたPENTAX ME-Superが返ってきました。懸案事項だったシャッタ周りの樹脂パーツもやってもらったので、当分生きながらえるはずです。PENTAXのMシリーズの中では機械式シャッタのMXが飛び抜けて人気があって値段も高いのですが、街撮りのスナップではAEのついている気軽さでME-Superも捨てがたいです。中古で1万5千円くらいで買えるし。ただ樹脂パーツの経年劣化でシャッタ周りが突然死することが多いので、長く使うつもりならきちんとしたところで一度オーバーホールしてもらった方がいい。

■本日のBGM:流星群/鬼束ちひろ
[PR]

by yas_tak | 2007-04-20 23:24 | 日記


<< インターネットセキュリティ      TODAY >>