Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

TODAY

d0116571_21492635.jpg
FUJICA GS645S EBC FUJINON 60mm/4.0 FUJI PRESTO400 @神保町・東京

 午前中薄曇り。今日も風が強く家中ギシギシいってる。
 
 お昼はボナボナ…でもらってきたミートソース。パスタボウルもサラダボウルもボナボナでもらってきたもので。何という贅沢。
 
 AdobeのLightroomの試用版を試しています。PCそのもののパワーが上がったこともあるんやけど、写真の選択・編集がすごく楽。買おうかな、これ。
 
 ネガをスキャンしたり写真を整理したり。
 
■本日のBGM:Summertime/Janis Joplin
[PR]

by yas_tak | 2007-04-22 21:52 | 日記 | Comments(2)
Commented by TR_6x7 at 2007-04-22 23:09 x
「お昼はボナボナ」っていうフレーズが気に入っていたのですが、お話の様子だと閉店のようですね。 残念です。

ところで、私、アサヒカメラ5月号に登場してしまいました。
218ページで、プリント持って見ているのが私。
いや~、いつのまにこんなオッサン体型になってしまったのかと・・・
全国ネットでオッサン体型をさらしてしまいましたが、どこかで見かけたら声をかけてください。(笑)

本日は品川で、高梨豊さんの写真展と、そこで行われた高梨さんと赤瀬川さんの対談を受講(?)してきました。
Commented by yas_tak at 2007-04-23 22:38 x
ボナボナ一帯は道路建設のために立ち退きになるそうです。
それにしてもマッカーサー道路とは…。
http://www.eblo.co.jp/column/04/index.html

アサヒカメラの暗室の話、拝見しました。
土浦写真研究会のみなさんも渋いですね。
暗室とかオリジナルプリントとか。
そういう環境には憧れています(^^;)。

あと高梨さん!と赤瀬川さん!ですね、いいなあ。
キヤノンでやっている「囲市」の写真展でしょうか。
これ聞きたかったんですけど、ちょっとタイミングが合いませんでした。
写真集は買ったんですけど。
高梨さんの写真は、大判はもちろんですが、
35mmのちょっとしたスナップでも
画面の端々にまで気が配られていて凄みを感じます。


<< TODAY      緒川たまき『緒川たまきのまたた... >>