2007年 04月 25日

TODAY

d0116571_23155573.jpg
LEOTAX F G-ROKKOR 28mm/3.5 KODAK Tri-X @市川・千葉

 朝方ちょっと雨、のち曇り。
 
 某関係者がRICOH GX-100を買った様子。上からも覗けるEVFと正方形の写真が撮れるのがいいね。でも手元にGR DIGITALがあるし、もしデジタルで7万円台後半出すならK10Dより一回り小さいK100Dとか買えるしそっちの方がいいかな。
 
 「写真は戦場だ! 現場からの戦況報告」を読んでて気が付くのは、篠山紀信って荒木経惟に負けず劣らず自らを天才であると豪語して憚らないこと。アラーキーが半ばトリックスターっぽく"天才"を自認しているのに対して、篠山紀信はもう少し本気っぽいというか、冷静に「巨匠 篠山紀信」というブランドに付き合っているところがあって、天才篠山紀信だから撮れたとか撮れないとかずーっとそういうスタンスで仕事をしている。大量消費されるメディアに活路を見出しながらもがっちり自己主張が強いところはさすが。あと評論家の飯沢耕太郎と仲悪かったんよね、最近はどうか知らないけど。

 某関係者から各種データの詰め合わせをDVD-ROMで受け取る。とりあえずHDDにコピーするだけで終わってしまった。

■本日のBGM:ロングインタビュー/井上陽水
[PR]

by yas_tak | 2007-04-25 23:18 | 日記 | Comments(0)


<< TODAY      TODAY >>