Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

TODAY

d0116571_23293342.jpg

New Mamiya 6 G75mm/3.5 FUJI ACROS100 @神保町・東京

 晴れ。
 
 お昼はととや。ここもずっと通っているお店。ボナボナに変わるお店を探してるんやけどなかなか。
 
 右→のアバウト欄の中国の人形が好評。一緒に写っているカメラはOLYMPUS PEN D3。
 
 GW中に家の前にクルマを横付けして洗車&ワックスがけしようと目論んでいたのに、通りから自宅までの途中にある空き地で工事が始まって、トラックがじゃまで奥まで入れられない予感。どうなるのかな。
 
 OLYMPUS E-410ってファインダを覗いたときの像が小さいので、小さな一眼レフというよりも一眼レフのミニチュアっていう雰囲気。PEN Fシリーズみたいな感じというか。単焦点レンズが充実していればええんやけどね。135換算で、28mm、35mm、50mm、85mmくらいのコンパクトな単焦点。14-42mmがもうちょっとしっかりしてれば良かったんやけど。
 
 今どきコンパクトで趣味性の高い単焦点レンズなんてCOSINAやPENTAXくらいしか作ってないんですけど、フォーサーズの場合は135のレンズを流用しにくい(画角が2倍、AFが使えない、MFも使いにくい)という状況があるので、できればフォーサーズの中で対応していって欲しいところ。LEICAブランドのついているPanasonicのSUMMILUX 25mm F1.4はでかいし高いしちょっとコンセプトから外れる。

■本日のBGM:家出/中島みゆき
 
[PR]

by yas_tak | 2007-04-27 23:32 | 日記 | Comments(0)


<< TODAY      TODAY >>