2007年 05月 01日

TODAY

d0116571_23213870.jpg

FUJICA GSW690II EBC FUJINON SW 65mm/5.6 FUJI PRESTO400 @若松河田・東京

 曇り→雨→曇り。蒸し暑い。
 
 電車の中は空いてたけどうちの職場の出勤率は高め。スカスカのオフィスを期待していたのでがっかり。
 
 久しぶりに庁舎地下の食堂。
 
 スキャンした写真のセレクト用にDPEXというシェアウェアを使っています。表示が速いのとJPEGのほかPENTAXのRAWファイルが開けるなど非常に使い勝手がいい。あとプレビュー用のサムネイルを勝手に作らないのもいい。ところがこのあいだのPCのクラッシュとともにレジスト情報がなくなってしまい、現在新しいPC上では試用版モードで使用中なんです。一回登録すれば個人使用に限り複数台のPCへのインストールが認められているので、作者にメールして問い合わせているんですが10日ほど経過した現在も返事もらえず(T_T)。そろそろ試用期限が切れるので何とかして欲しいところ。再発行しないよって言われたらどうしようか。もう一回お金払うか、何か別のソフトに乗り換えるか。

 AdobeのLightroomもいいソフトなんやけどちょっと大げさすぎて古いフォルダを次々と開けて確認していくような使い方には向かない気がするし。だいたいAdobeのソフトってメモリ食い過ぎ。1GBでも全然足りない。何かいいブラウザ知りませんか>みなさん。

■本日のBGM:Self Control / Laura Branigan
[PR]

by yas_tak | 2007-05-01 23:34 | 日記 | Comments(0)


<< TODAY      TODAY >>