Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 14日

TODAY

d0116571_0324674.jpg

LEOTAX F CANON LENS 35mm/2.0 FUJI ACROS100 @下総中山・千葉

 晴れ。
 
 日本語学校の寮に入った姪っ子からメール。寮母さんから「近所の地図あけ゛ました」というのは「地図をもらいました」の間違いだと思う。
 
 写真集の紹介の記事、あまりに地味で一般性もないのでせめて表紙の写真だけでもつけるかと思い立ってごそごそと。カタログ的に見せるなら表紙を複写するがごとく四角四面に撮るのがベストなんやろうけど、写真集ってでかくてA4のスキャナに載らないものが多く断念。そうなればデジタルカメラかとGX-8で撮り始めるもまじめに撮ろうとすればするほどライティングのムラ(って単に天井の蛍光灯なんですけど)やレンズの歪みなんかが気になって、これもけっこう時間がかかる。結局全体の雰囲気が伝わればいいかとテーブルや床の上に転がして、表紙だけではなく本全体を撮影するってな感じで落ち着きそう。

■本日のBGM:Reason to Believe/Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2007-05-14 23:43 | 日記 | Comments(0)


<< TODAY      TODAY >>