Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

TODAY

d0116571_2414280.jpg

LEOTAX F CANON LENS 35mm/2.0 FUJI ACROS100 @下総中山・千葉

 晴れ。
 
 昨日あたりから体調回復。
 
 バイトさんが今日で終了なのでみんなでランチ…とはいっても急な提案だったのでゆっくり行けるお店がない。仕方ないので夜戦病院のように慌ただしいけどととや。お座敷に入れてよかった。

 本八幡から総武線で一駅の下総中山っていかにも門前町って感じやなって思ってたら、中心になっている正中山法華経寺って、それなりに由緒のあるお寺だったようです。京成八幡駅前の葛飾八幡宮なんかもそうなんですけど、ここらへんは江戸時代前からあるお寺や神社が多いんですよね。東京はほんの目と鼻の先なんやけど文化圏が全然違うというのがよく分かる。

■本日のBGM:時の過ぎゆくままに/沢田研二
[PR]

by yas_tak | 2007-05-18 23:41 | 日記 | Comments(0)


<< TODAY      TODAY >>