Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

TODAY

d0116571_02897.jpg

LEOTAX F CANON LENS 35mm/2.0 FUJI PRESTO400 @本八幡・千葉

 曇りときどき雨。
 
 エキサイトのサーバ、復活してる?
 
 新しく導入するデータベースのトライアル版のアンケートが集まってないんですっていうので、午前中に頑張っていろいろ動かしてみて、午後一番に提出したら「もう(関係部署に)出してしまいました」と言われてがっくり(T_T)。じゃあ、初めからこっちに泣きついてくるようなこと言わないように(^^;)。もう二度と協力してやんない。
 
 荒木経惟のフレーズをあちこちから集めてきて一冊にまとめた「人間、泣かなくちゃ。―アラーキー語録」みたいな本が出ていて、あまりに安易な企画に唖然。荒木経惟の言葉って、あの写真と文脈の中で出てくるからこそ面白くて、そこだけピンポイントで抜き出して羅列してもまったく意味をなさないと思うけど。アラーキーの言葉を単に耳当たりのいい癒し系フレーズとしか捉えられない編集者のセンスを疑う。相田×××かよ(^^;)。

■本日のBGM:America/浜田省吾
[PR]

by yas_tak | 2007-06-14 23:56 | 日記


<< パノラマの街角      パノラマの街角 >>