Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 20日

TODAY

d0116571_2364470.jpg

FUJICA GS645W EBC W FUJINON 45mm/5.6 FUJI ACROS100 @神田・東京

 晴れ。アジサイしおれ気味。
 
 K庁訪問の学生さんが西日の差す廊下に並べた椅子で待たされているのはかわいそう。ばっちりスーツ着込んでいる上、あのへんエアコン効いてないでしょう。
 
 どっかのブログで、レクサス(ってトヨタの高級車かな)を買ったという記事を見ました。納車のときには営業所の社員全員に取り囲まれて自己紹介されておめでとうございますと拍手されるらしい(^^;)。しかも花束まで。新しいクルマを買ってうれしいという気持ちは分かるんやけど、お店の人に「おめでとう」なんて言われる筋合いはないと思うんやけどね。高級車のディーラーってどこでもそうなの?自分ならムッとしてクラクション鳴らしまくりだ。
 
 何年も探していた本やCDを見つけたときとか、ちょっとマニアックで生産台数の少なかったカメラを発見したとき、ずーっとあこがれていた昔のスポーツカーがやっと手に入ったときなんかは、それこそ皆から祝福されたい気分になるけど、お金さえあればすぐ手に入る高級車で、しかもそれを売りつけた方におめでとうなんて言われるのは「あんたもようやくこんなのが乗れる身分になったのね」って言われているみたいで気分悪いと思うのだが。バブルの頃のディスコで服装チェックされてみたり寿司屋でオヤジに怒鳴られて喜ぶのと同じ感覚?

■本日のBGM:ラスト・ダンス/浜田省吾
[PR]

by yas_tak | 2007-06-20 23:11 | 日記 | Comments(0)


<< パノラマの街角      パノラマの街角 >>