2007年 07月 03日

TODAY

d0116571_07689.jpg

New Mamiya 6 G50mm/4.0 FUJI PRESTO400 @市川・千葉

 曇り。
 
 お昼は生け簀でイカが泳いでいるお店。ランチは皿うどんとイカ漬け丼のみ。いつもはすっと入れるのが、今日はすごい行列できてるし、料理はなかなか出てこないし。洗い場も下げた食器山積みで明らかに人手が足りていない感じ。なんだったんだろうねーとお勘定を済ませると、レジのお姉さんが「うちのお店、土曜日にテレビで紹介されたんですよ。途端に月曜日からすごい行列になっちゃって…、ほんとすいませんでした。」とのこと。テレビ恐るべし。
 
 庁舎前の交差点でハンチングにあごひげ、オーバーオールみたいな兄ちゃんがひっくり返っていてびっくり。そばに自転車が倒れているので、左折のタクシーにでもひっかけられたかと思ったら、デジカメで写真撮っているだけでした(^^;)。低いアングル狙うんやったら、カメラ置いてノーファインダで撮れよ。
 
 FUJICAの写真屋さん中判カメラであるところのGW/GSWシリーズを愛用しています。もともとは観光地で集合写真撮ったりするカメラなので、手持ちで街撮りするときにやや不安定なんですよね。意外と手ぶれはしないんですが、水平を出すのが難しい。もうちょっと精進しないといけません。

■本日のBGM:Baby Maybe/ICE
[PR]

by yas_tak | 2007-07-03 23:06 | 日記 | Comments(0)


<< パノラマの街角      パノラマの街角 >>