Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

TODAY

d0116571_23154526.jpg

FUJICA GW670 II EBC FUJINON 90mm/3.5 FUJI PRESTO400 @平井・東京

 曇り。
 
 藤田一咲さんのひとり雑誌「カフェ・フォト・マガジン」の第3号が出ていました。何かで見かけた出版予定では6月20日発売となっていたので、買い忘れたのかと思ってたんやけどそうではなかったみたい。自分の写真を発表する機会があるとするなら、テーマを決めて渾身の一冊!ってのではなく、こういう雑誌みたいな形式でやっていきたい。で、気に入ったテーマが決まったら、それぞれ文庫化していくの。…これってエイ出版みたいですね。
 
 出版社といえば、詐欺まがい(と断定していいものかどうか)の営業が問題になっている新風舎。入賞すればあなたの作品が本になりますと公募して、選外になった人に「残念ながら入賞は逃しましたが、こんなにいい作品をこのまま埋もれさせるのは惜しい。自費出版するつもりがあるなら協力させてもらうが…」みたいな感じでその気にさせられて、本を作らされるっていうやつ。写真集等を扱う古書店回っていると、けっこう見かけるんですよね。多くは全国に販路を持つ出版社が企画・協力したとは思えない自費出版っぽいパンフレットみたいな写真集で、それを見るたびにああこの人もだまされたんやとちょっと悲しい気分になる(^^;)。

■本日のBGM:Don't Leave Me/B'z
[PR]

by yas_tak | 2007-07-19 23:18 | 日記 | Comments(0)


<< パノラマの街角      パノラマの街角 >>