2007年 07月 21日

TODAY

d0116571_23381412.jpg

FUJICA GW670 II EBC FUJINON 90mm/3.5 FUJI PRESTO400 @菅野・千葉

※「怪我のため しばらく休業させていただきます」と書いてある。

 曇り。
 
 神保町から竹橋。国立近代美術館でやっているカルティエ=ブレッソン展を見に行く。ロビーのところで、Mさんを見つけたので合流。あれやこれや話をしていると、Mさんに声をかけてくるおじさんがいるので誰かと思うと田中長徳さんでした。さらにあれやこれや話し込んでいると、その横を荒木経惟さんが通り過ぎたり。東京スナップオールスターズですね。
 
 2時からは、主任研究員の人の講演、「アンリ・カルティエ=ブレッソンと日本」。カルティエ=ブレッソンが日本に紹介され、どのように知られているようになったのかを、あれこれの資料・裏話を交えつつ分かりやすく解説していくという趣向。学芸員さんならではのトーク。 
 
 Mさん一行は新宿でやっている森山大道さんを見に行くとか。自分は再び館内をくるっと巡ったあと、FUJICA GW670 IIとYASHICA ELECTRO 35MCであちこち撮りつつ神保町、都営新宿線で本八幡。

■本日のBGM:New Year's Day/U2
[PR]

by yas_tak | 2007-07-21 23:27 | 日記 | Comments(0)


<< パノラマの街角      パノラマの街角 >>