Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

TODAY

d0116571_0185918.jpg

FUJICA GW670 II EBC FUJINON 90mm/3.5 FUJI PRESTO400 @水道橋・東京
 晴れ。
 
 ヨウスコウカワイルカ絶滅(T_T)。
 
 ハインラインの「夏への扉」など。もう何度も読んでいる。福島正実さんの訳は古いけど、それが古典的名作を読んでるって気分にさせられていいんですよね。
 
 ぼちぼち現像&スキャン。デジタルカメラを集中的に使っていた時期は、半日歩いて500コマとかとかそれくらい撮ることがあったけど、フィルムがメインでデジタルが少々という昨今では、両者を持ち替えてもそんなに差が出なくなり、結果としてデジタルでもそんなに枚数を撮らなくなった。もちろんデジタルの方が枚数進むんやけど、これはいいなと思えるカット数はフィルムでもデジタルでも一緒、一回の撮影で数枚ってとこやし。まあ、でもデジタルは現像しないでもいいのとネガの整理をしなくてもいいというのは、多くの人にとっては利点ですよね。あと撮影データが完璧に残るので、露出の勉強したいときに参考になるよね。
 

■本日のBGM:夏のクラクション/稲垣潤一
[PR]

by yas_tak | 2007-08-09 23:18 | 日記 | Comments(0)


<< パノラマの街角      パノラマの街角 >>