Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 22日

TODAY

d0116571_22345291.jpg

BESSA-L G-ROKKOR 28mm/3.5 LUCKY SHD100 @市川・千葉

 さらにさらに猛暑。
 
 LUCKY SHD100は軟調微粒子で気持ちいい。FUJI、KODAKに比べて、ハイライトがにじむというかすっ飛ぶ傾向があるけど、雰囲気はよく出ている。
 
 中華航空の火災すごかったですね。携帯電話のムービーや家庭用VCRでは爆発音が伝わってこないのが残念、などと思えるのも犠牲者がいなかったからですが(^^;)。機長が緊急避難を発してから全員が脱出するまでを90秒で完了するという「90秒ルール」、旅客機設計の大原則みたいで『ボーイング747を創った男たち』という本でも出ていました。座席の配置から緊急脱出口の数・配置まで、500人乗りのジャンボジェットだと大変だったみたいですよ。

■本日のBGM:Reason To Believe/Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2007-08-22 22:36 | 日記


<< TODAY      パノラマの街角 >>