Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 23日

TODAY

d0116571_035213.jpg

BESSA-L G-ROKKOR 28mm/3.5 LUCKY SHD100 @菅野・千葉

 雨が降って一息ついたか。
 
 今月号の日本カメラに飯田鉄さんのスナップが掲載されていてうれしい。自分の中ではトップランクの写真家なんですけど、単独の写真集ってのは『街区の眺め』日本カメラ社くらいしかない。それから『レンズ汎神論』、これも名著。後は雑誌やレンズの解説本の作例とかそういうの。メインが建築写真で、裏方の仕事が多いんですよね。
 
 中華航空機が事故機の自社マークを塗りつぶしたというニュースで、和歌山毒入りカレー事件の林真須美の来ていたトレーナーを思い出した。ニュース映像にあまりに頻繁にミキハウスのロゴが登場するものだからすっかりイメージダウン、メーカー側から苦情があって、ニュース映像のトレーナーのロゴにモザイクを入れるようになったっていう話。ちょっと違うけどね(^^;)。

■本日のBGM:Hungry Heart/Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2007-08-23 23:03 | 日記 | Comments(0)


<< TODAY      TODAY >>