Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

TODAY

d0116571_0334656.jpg

FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @弥生町・東京

 晴れたり曇ったり。
 
 ようやくニコンからもフルサイズの受光素子を使ったデジタル一眼レフが出ます。先行しているキヤノンのお披露目会では「中・大判ユーザーにも満足頂ける画質」と喧伝してますが、大きいフォーマット使っている人って、解像度だけが目当てではないと思うんやけど。1000万画素止まりでいいから、6×7とか6×9をカバーする受光素子を使ったデジタルカメラ出ませんかね。軽く100万円超えるか(^^;)。こういうこと考えると、フィルムの中判カメラって圧倒的なコストパフォーマンスですよね。フジのGSシリーズならコンパクトデジカメみたいな値段で買えるし(当然中古ですが)、スキャナと合わせても10万円しないでしょ。それでいてキヤノンの100万円近いデジタル一眼レフ以上の高画質(^^;)。デジタルってのは規格に乗ればいくらでも安くなるけど、そこから外れると途端に高くなるというか、存在すら認められないってのが窮屈。中判もパノラマもかなわぬ夢。

 夜になって急に雨。ちょっとは涼しくなるか。

■本日のBGM:早く帰ろう/SION
[PR]

by yas_tak | 2007-08-24 23:33 | 日記 | Comments(0)


<< TODAY      TODAY >>